忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/12 k男です]
[05/31 k男です]
[12/30 k男です]
[12/27 k男です]
[12/23 PIKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ugie
性別:
非公開
趣味:
お酒と被害妄想

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆっくりゆっくり登ってく—

週が明けた3月14日
巷は計画停電の影響で混乱がおきました。
結局、情報が二転三転して電車は動かず
しかし停電はほぼ回避された1日でした。
そんな朝
私は意を決し愛車のベンツで出勤するのでした。
( …

道路は車で混雑をしていました。
ガソリンスタンドでは少ないガソリンを買う為、車が列をなし
渋滞に拍車をかけています。
やはりこんな状況では私のベンツの方が早い!
狭い道幅や行き交う人で走りづらくはありますが車よりはるかに速いでしょう。
そんな中、信号待ちでならんだのはスーツ姿で子供用座席を装備したママチャリ
(私と同じで電車はあきらめたんだな・・・)
 フッ( ̄ー ̄)
(しかし私のベンツはママチャリとは性能が違うのだよ〜)
勝手に対抗意識を持ち先に走り出したママチャリを猛追!
しかしママチャリスーツの動きは軽やか!なかなか抜けずスーツの後ろを見続ける
ママチャリは歩道と車の間を抜け電信柱と人を交わし見事なヒットアンドアウエイ!
(どうやら道路を走り慣れているようだ・・・^^;)
だがその先には陸橋が!ベンツの力を見せる時 !
(よし!この登りで逆転!下りで突きはなすのだ〜)
登り坂の前にぐんぐん加速し陸橋の登り坂に入りスリップストリームに〜
そしてぬくのだーーーーー??
しかし登りの半ばにさしかかってもママチャリのスピードは落ちず
(連邦のモビルスーツは化け物か!・・てきな)
悠々と鼻歌交じりに(そう見えているだけ)登っていく
負けじとペダルを高速で漕ぐ!漕ぐ!
足が疲れてきても漕ぐ!!

(ぬ、ねけない・・  ̄□ ̄;)

がんばって漕いでも差が開く

頂上に着いた頃には3メートル以上離される

息も切れる

戦意も切れる

(・・・きっと奴はプロだ)

漕ぐ力がなくなり重力で下り坂をおりた遙か50メートルほど前方には
勝ち誇った(そう見えているだけ)ママチャリスーツが
笑いながら(そう見えているだけ)走り去っていくのでした。
〜┌( ̄□ ̄)┘
(次会う時は必ずお前を倒す!!)

そう心に誓った敗北の朝でした。


ドライバーのポテンシャルを完全無視で挑んだ(勝手に)戦いは終わり
会社に着いたら社員達はなんとかして出勤していました。
そしてなんやかんやと仕事をしています。
人間、不便や問題があってもなんとかして生きているもんです。


行きつけの蕎麦屋さん尾沼は被害もなく無事でした。
一寸一杯! 鳳凰美田
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

おかげさまで

Posted by サカパ1965  2011/03/16(Wed) 16:20:02 EDIT

両親と連絡が取れました。
この大災害の最中、ミラクルを連発していた両親。
後日、お会いした日に御披露目いたします。(笑)

Re:おかげさまで

from MASTER 2011/03/16(Wed) 16:42:58

吉報ですね!
よかった!よかった!
今は無事がなによりです。(T-T)

Comment Form