忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/12 k男です]
[05/31 k男です]
[12/30 k男です]
[12/27 k男です]
[12/23 PIKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ugie
性別:
非公開
趣味:
お酒と被害妄想

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みぃ散歩〜信州・何処に行ってもダメな私ねー編〜

PM3:05
長野駅到着



まず見当をつけていたホテルを探しついでに飲み屋も見て回る

・・・が
場所を知らないままホテルを探したため長野駅周辺を1時間以上も
うろうろしてしまった。

結局、近くにいた警察官に聞いて事なきを得たが

この時点で目指している居酒屋は見つからなかった。

しかし他に気になるお店を2軒ばかり見つけていたのでまずホテルに
チェックインできるか聞いてみる

はいれた

PM5:40
ホテルで少し休み出陣!

・・・で目的の居酒屋を探してみる

しかし見あたらない?この道のはずなのに?おかしい?

(-。-;)

日も落ちてきたので駅前からもう一度それらしき道を通って見て
無ければ代案で別の店に!

そして脇道をふと見ると・・・
あった!派手な明かりがー



さすがにこれだけ明るいとわかりやすい・・

「いらっしゃいましー」のかけ声と共に少し薄暗い店内に案内されます。
なかなかレトロな雰囲気を醸し出しています。

日本酒の品揃えはいいようです。
ビールを飲み

やはり馬刺しです。(いい色だー)



長芋の刺身と安曇野山葵 (日本酒に山葵はうまいよねー)



残念だった食べ物が一点
「”信州軍鶏のやみつき揚げ”やわらかい希少部位を特性のタレで味付け!」

こんなネーミングなら期待のハードルはギネス並なのに期待はずれでした。
やわらかいつくねを食べているような食感、味もそっけもない・・・
地鶏をケチャップとマヨネーズで食べねばならんなんて冒涜だ!

まーほかのつまみは美味いしお酒もよかった。
だが一人ではそうそう食べられない

お店を出て斜め向かいへ10歩進みドアを開ける

バー・グレイス

玉座か!( ̄□ ̄;)!! というぐらい背もたれが高い椅子がある
オーセンテックなバーでした。



カクテルがウリのようでフレッシュをつかったカクテルです。
紅茶と巨峰のカクテル、ロースマリーを添え香りを出した一品



フランシスアルバート(とりあえずシメに・・)


なかなかいいバーでした。( ̄▽ ̄)

今宵はこの辺で・・・
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form