忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/12 k男です]
[05/31 k男です]
[12/30 k男です]
[12/27 k男です]
[12/23 PIKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ugie
性別:
非公開
趣味:
お酒と被害妄想

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みぃ散歩〜信州・思いたったが吉日編〜

事の起こりは土曜日の長野奇行未遂事件ではのありますが



日曜日に考えました。

青い空をながめ・・・




そうだ長野に行こう・・・リベンジに??


月曜日 AM 8:40
家を出ます。

大宮駅 AM 9:02
自由席しか無かったが新幹線に飛び乗る

10:06 上田に到着



目的を「ローカル線を乗り継いで真田家ゆかりの地をめぐる」という
ことにして上田駅に到着、朝から慌ただしかったのでコーヒーブレイク

駅前のドトールは便利だー (^。^)


先に町をぶらぶらしてもう一つの目的
蕎麦屋を見つけお昼をとる

AM 11:10
だいぶ見当はずれの方向を探し歩いたあとようやく看板を発見



なかなか渋い名前
まだ早い時間なのにもう混んでる
合い席で座り、ぱっとメニューを見てぶなんに
「もりそば中お願いします。」
するとおばちゃん
「男の人には中は少ないよ普通にしときな!」
よく見ると中の次に普通がありその次に大がある・・
「じゃあ普通で・・」

そしてど〜ん!( ̄□ ̄;)!!



まだ午前中なのになかなかのボリュームで・・・

少し太麺で腰がある結構な満腹加減・・・
遠回りをして町並みを見ながら上田城跡公園へ




真田神社  知将・真田昌幸にあやかり学業の神様だとか





上田城本丸への入り口 東虎口櫓門



天守閣はないが東西の櫓が残っている
この門は映画「サマーウォーズ」の1シーンでつかわれたとか



真田石 幅3メートルもある巨石
真田家の藩がえのさいに家宝として運ぼうとしたが動かなかったとか
(持って行ったてねーこんなでっかい石、邪魔じゃねーかな?)



この日は曇りがちで気温も低くかったが上着を着て歩き回るのには
涼しくて丁度よかった。



お堀を利用したけやき並木の散歩道
紅葉の季節にはライトアップされキレイみたい?
昔、電車が走っていたとか?(ホンマでっか!)




しこたま歩き回ったので長野に向かいます。(足いてー
しなの鉄道です。


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form