忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/12 k男です]
[05/31 k男です]
[12/30 k男です]
[12/27 k男です]
[12/23 PIKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ugie
性別:
非公開
趣味:
お酒と被害妄想

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぁいなるあんさぁ〜

こんなくだらない問題にわざわざ乗っかってくれる
愛するダメ人間達に答えです。  ( ̄▽ ̄)



高尾山でした。(注:自転車移動ではありません!)



なめてかかるとひどい目に遭う高尾山!
ケーブルカーをつかわないとかなり厳しい・・・

景色はよろし! しかし紅葉はまだでしたね



上まで来たのでとりあえず薬王院???だっけ?にも行ってみる



なんか行事があったらしく子供連れがわんさかいました。
稚児・・練・・・・なんとか・・わすれた

普通は天狗リスペクトでしょうが門にはかっちょいいー四天王がいました。

増長天


持国天


多聞天


広目天



とろろ蕎麦が有名な高尾山、時期的に新蕎麦の季節です。

食べたい蕎麦屋さんも見つけて登った高尾山
第一の目的も蕎麦が食べたい!・・・でした。

しかし食べたのは・・・ラーメン



山の上でついつい気になって食べてしまったのが天狗ラーメン!

黒ごまをふんだんに使った黒い醤油ベースのスープに天狗を
イメージした雑穀ととろろご飯とパプリカで作った天狗の鼻
見た目よりあっさりとしたヘルシーな一品

・・・1回食べればもういいかな

ふもとに降り立ち蕎麦を食べられなかった事を後悔しつつ帰路につきます。



暑さと体力の消耗で喉が渇いたのでこの時間唯一営業をしている場所へ


ビールを飲み・・特級のローヤルを飲み・・60年のハーパーを飲み
グレングラント8年スクエアを飲み 体が本調子になったところで
本日の散歩は終了です。


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

ふふふ

Posted by 髭  2011/10/18(Tue) 15:01:55 EDIT

ビンゴッ!!!

Comment Form