忍者ブログ

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/12 k男です]
[05/31 k男です]
[12/30 k男です]
[12/27 k男です]
[12/23 PIKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ugie
性別:
非公開
趣味:
お酒と被害妄想

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうどええ!



雪ふってますな〜
さむいっすね!
ここ10日ばかり飲んだくれの毎日です。
お誘いやら・・義理ごとやら・・呼び出しやら・・・(ー_ー;)
そりゃー体もどこかおかしくなりますわ
変なとこが痛いとか
胸焼けが起こりやすいとか
偏頭痛がひどいとか(二日酔い?)

そして本日保健士による健康相談の日
毎年この時期に前回の健康診断のデーターをもとに相談をします。
言われる事は決まっていますけどね
朝はちゃんと食えとか
バランス良く栄養をとれだとか
たばこは止めろだとか
運動しろだとか
睡眠時間は・・・などなど

さて私一番言われやすいのが多分酒量!
そこでクイズ“ちょうどええ”
Q あなたはどんなお酒をどのくらい飲みますか?
A ビール1杯 ウィスキー120ミリ
・・・・“ちょうどええ!”
驚くほど飲んでる印象はなくとも保健士に水割りか一緒に水を飲んでくださいと
アドバイスさせる絶妙なチョイスと酒量で“ちょうどええ”でしょう。
・・・嘘は言ってませんよ
「ビール“と”ウィスキー“は”そのぐらいかな?」といいました。
滞りなく終了!

メタボな烙印を押されダメ人間として生きていくか?
体が先に壊れてしまいのたれ死にか?
どちらだろう?

・・あれ?心を入れ替え節制した人生は?
PR

冬将軍?

寒い…
本日すごい風が吹きまくっています。
しかも気温も低いようで

ここの所ブログの更新もしていませんでした。
ネタはあるんですがね
中国から“奴”も帰ってきてますし、傍若無人なエロ先生もいますし
しかし酒ネタばかりというのも飽きてきたなー(本末転倒と言われた・・)
なんてこと思っていたらもう2月です。
そんなことで顔見せ程度の更新で!


バッファロートレース
10年ほど前にエンシェントエイジから変名した蒸留所
バッファロートレース自体限定生産のため馴染みはないですが
エンシェントエイジ、エルマー・T・リー、ブラントンも生産
最近ではプレミアムバーボン ジョージ・T・スタッグなども作っている

ダメ人間冬の陣

1日休みを取ったはずだったが午前中ほぼ仕事となりました。
しかし午後…


久しぶりに尾沼
定番の鴨つくねと菜の花のカラシ和え…
そして日本酒
( ̄▽ ̄)
昼間の酒はウマイ



正月

たまにはシャンパンなぞ…
ランソンです。



あけおめ

2010年
成田山でお詣り
いい年になるといいけど…